おすすめ洋楽 My Best 【訳付】

旅心を刺激される邦楽!

こんにちは。何度も言ってますが、僕は梅雨が嫌いです。紫陽花は綺麗ですが、ジメジメして、
雨が降りそうで降らない。
もう!はっきりして欲しいですよね!降るならドカッと降って、止んだらもう降らない。その位
の気持ちでやって欲しいものです。

今日は、旅に出たくなる邦楽を紹介したいと思います。これは僕の独断です。

スポンサーリンク

 

1位
Blue Hearts
世界の真ん中


この曲は無条件で旅したくなります。小学校5年生の時、姉ちゃんに借りた一本のカセットテープ。
初めて聴くパンクロック。僕の魂は震えました。今でもまだ震えてます。

2位
YMO
東風


YMOの曲でこれが一番好きです。細野晴臣のベースラインが最高です。できればStingRayで
弾いて欲しいです。

3位
ハッピーエンド
風をあつめて

僕が旅に出る時、エイプリルフールとハッピーエンドは必須アイテムです。この曲はみんなで歌って
下さい!

4位
Rei harakami
Lust


この曲を聴くと、東京のネオンを思い出します。

5位
80KIDZ
esquire


この曲はタイの旅番組の主題歌になってました。日本人の曲なのに大陸を思わせる曲調です。
乾燥した大陸の空気が気持ちいいですね!

 

 

ABOUT ME
アバター
woojee
こんにちは。 ユージンです。キャンプと音楽と猫が大好きな40才です。 23歳でキャンプを始めて気付いたらキャンプ歴17年。 僕がキャンプをする目的はズバリ焚き火。 「いかに薪を効率よく燃やすか?」を考えながら焚き火をいじり回すのが大好き。 都会暮らしで身近に自然がない人にキャンプや焚き火の楽しさ、キャンプ道具のカッコよさを伝えていきたいと思っています。