DTM機材

《オーディオテクニカとにかく安いお手軽スピーカーレビュー》BOOGIE BOX AT-SPB200

こんにちは!今日はお手軽なPCスピーカーを紹介したいと思います。僕は仕事する時には必ず音楽を聴いています。

音楽を聴いていると集中できないという人もいますが僕は違います。家で仕事をしている時はもちろんですが、外で仕事をする事の多い僕にとってはこのスピーカーは必要不可欠です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Audio technica Boogie Box
オーディオテクニカ ブギーボックス

AT-SPB200 概要

値段:¥2610〜
アンプ内蔵型スピーカーシステム
サイズ:縦13.9cm 横11.6cm 高さ9.3cm
最大出力:3w
重さ:390g
電源:単4×3

サイズ感

大きさはちょうど手の平位です。重さはちょっとズシッとしてるかな?といった感じです。

それでは僕が使ってみて気づいた事をレポートしてみます。これから購入を考えている方は参考にしてみてください。

 

良い所

このスピーカーの一番のメリットは機動力でしょう。コンパクトで電池駆動。ピクニックキャンプ時のテント内での使用に最適です。単4電池3本連続再生30時間です。使った感じでは電池はかなり長持ちします。僕は普段PCに繋いだり、IPODに繋いだり、スマフォに繋いだりしています。小さくても立派なサウンドシステムです。Bluetooth接続が主流ですが有線接続の安心感は絶大です。

音質ですが、とてもクリアーで驚きました。後、微妙に角度がついているのがとてもいいですね。このクオリティーで¥2600悪くないと思います。

 

良くない所

小さいスピーカーですので、さすがに低音はあんまり出ません。太いベース音が好きな方は物足りなさを感じるかもしれません。

コンパクトなのでどうしても野外で使いたくなってしまいますが、野外で聴くとパワーが足りない感じです。聴けない事はないですが、アウトドアでは少し物足りないかもしれません。でも耳元で聴いているととてもいい感じです。

また、湿度に弱い感じがしました。この前キャンプに行った時に、野外で使ってみたんですが、夜になり、夜露が降りてくると少し音が歪みました。割とデリケートですね。

 

まとめ

値段の割にクオリティーが高いです。デザインも気に入っています。音は迫力には欠けますがクリアーで繊細な音がします。思ったよりいい音です。これでUSBのバス電源駆動だったら
言う事ないんですが、小型のPCスピーカーとしては必要にして十分。役に立ちます。

 

 

ABOUT ME
アバター
woojee
こんにちは。 ユージンです。キャンプと音楽と猫が大好きな40才です。 23歳でキャンプを始めて気付いたらキャンプ歴17年。 僕がキャンプをする目的はズバリ焚き火。 「いかに薪を効率よく燃やすか?」を考えながら焚き火をいじり回すのが大好き。 都会暮らしで身近に自然がない人にキャンプや焚き火の楽しさ、キャンプ道具のカッコよさを伝えていきたいと思っています。